院内感染予防のために その1

2020年3月6日

近頃の新型コロナウイルスの流行もあり、歯科クリニックにおける院内感染予防が注目されています。
今回は改めて、アイビーデンタル クリニックの取り組みをご紹介いたします。

 

 

1.  マスク、グローブ、ゴーグルの着用

 

2.  グローブは患者様ごとに交換しています。

 

3.  患者様がお使いになるエプロン、紙コップは患者様ごとに廃棄交換しています。

 

4.  治療器具はドリル等のハンドピースを含め、患者様ごとに消毒滅菌しています。

 

5.  診療を行うチェア、ライト、操作パネル等は患者様が入れ替わる度に専用の消毒液で清拭し、
消毒しています。

 

6.  口腔外バキュームを使用しています。

 

 

 

 

7.  待合室やお手洗いにアルコール消毒液を設置しています。

 

8.  ドアノブや取手、手すりを消毒液で消毒しています。

 

9.   定期的に換気を行なっています。

 

 

 

ちなみに、1〜6の取り組みは普段からアイビーデンタル クリニックで行なっていたものですが、今回の新型コロナウイルスの流行をうけ、新たに7〜9の取り組みを追加しました。

 

安心して受診していただける様、これからもアイビーデンタル クリニックでは対策を進めてまいります。

 

*********************

Small Change Big Smile!

 

福岡市 南区 大橋駅 西口徒歩3分

夜19時まで診療 歯科 口腔外科

小児歯科 予防歯科 インプラント

インプラント除去 ホワイトニング

おやしらず 顎関節症 口内炎

アイビーデンタルクリニック

福岡市南区向野2−14−1

TEL:092-561-2204