院長より皆様へ

2018年11月30日

早いもので明日から12月ですね♣︎

 

さて先日、2018年8月に福岡市内にて行われた、保険医療機関を対象とした新規個別指導における結果通知が届きました。

 

新規個別指導とは、新規開業した医療機関を対象に、適切な保険診療が行われているかを国の機関(厚生労働省)がチェックするもので、新規開業後およそ1年後に全ての医療機関が受けることが健康保険法により義務付けられております。

当院も開院して1年が経ちますので、その対象となり、新規個別指導を受けました。

 

大学病院時代から、医療記録のとり方(カルテの書き方)などを先輩方から教えて頂いておりましたので、その甲斐あって、当日は特に大きな問題なく終えることができました。

 

結果は「概ね妥当」「経過観察」「再指導」「監査」の4段階評価のうち、

以下の通り「概ね妥当」という一番良い評価を頂きました!

 

 

 

当院が適切な保険診療を行ってきたときちんと評価して頂けたことはスタッフ一同とても嬉しく思いました!

 

今後も地域の皆様にもっとよい歯科医療が提供できるよう、改善を進めていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

**********************************************

福岡市南区 大橋駅西口徒歩3分 夜19時まで診療

歯科 口腔外科 小児歯科 予防歯科 インプラント インプラント除去 ホワイトニング

おやしらず 顎関節症 口内炎

アイビーデンタルクリニック

福岡市南区向野2−14−1

TEL(092)561-2204

web予約