クリスマス2022!

2022年12月6日

こんにちは!アイビーデンタル クリニックです。

 

寒い毎日が続きますが…今年も恒例のクリスマスデコレーションを院内に施しました!

すっかりお馴染みのクリスマスツリーやトナカイさんに加え、昨年患者様からご好評頂きました、受付の「アドベントクランツ」を今年も設置しています!

 

 

生花でできています!

 

 

「アドベント」とは、キリストの誕生日である「クリスマス」の前、「クリスマスを祝う準備をする期間」のこと。

このアドベントの時期に、ドイツでは「アドベントクランツ」を飾ってキリストの誕生をお祝いするそうです。

常緑樹の枝をまとめて作られたリースに、4本のろうそくを立てて、クリスマス期間に毎週1本ずつ火を灯していき、クリスマスを待ちます。

ドイツならではの伝統的なもので、クリスマスを迎えるまでの期間を大切に過ごす習慣があるとのこと。

「アドベントクランツ」はドイツで一家に一つある、ポピュラーな飾りなのだそうです。

ドイツではクリスマス時期になると、街中あちこちで見かけることができ、色鮮やかで素敵な装飾が施されたものがたくさんあるとのことで、見ているだけで素敵なクリスマスの気分に浸れそうですね!

 

私たちの歯科クリニックでも、この「アドベントクランツ」を飾ることで、患者様に少しでもクリスマスの雰囲気を楽しんでいただけたらと思います♪

 

また、このような季節になると、食べ物やお酒の摂り過ぎなどで歯のトラブルが起こることがあります。

そのため、歯の健康に気を配り、定期的な歯の検診を受けることをおすすめします。

 

素敵なクリスマスの装飾とともに、皆さまの健康的な笑顔をサポートするために、私たちの歯科クリニックはスタッフ一丸全力で予防に取り組んでいます。

ぜひ一度、歯の検診を受けに来てください。お待ちしております。

 

 

*********************

Small Change Big Smile!

 

福岡市 南区 大橋駅 西口徒歩3分

夜19時まで診療 歯科 口腔外科

小児歯科 予防歯科 インプラント

インビザラインGO

歯牙移植 歯牙再植 骨再生治療

インプラント除去 ホワイトニング

おやしらず 顎関節症 口内炎

アイビーデンタルクリニック

福岡市南区向野2−14−1

TEL(092)561-2204

web予約