梅は咲いたか♪

2023年1月24日

昨日公園を散歩すると、梅の花がきれいに咲きはじめていました!

 

 

 

 

梅の花を見ると、なぜか

「梅は咲いたか、桜はまだかいな?」

という、昔のCMを思い出す私ですが、春の訪れを感じ、ウキウキした気持ちになりますね!

 

もうすぐ、梅の花が咲き誇り、多くの人々が「梅のお花見」を楽しむことでしょう。

一方で、桜が待ち遠しくなる人も多いのではないでしょうか?

 

季節の変わり目には、体調を崩しやすくなることがあります。

また、お団子や桜餅など、甘い食べ物や飲み物を摂り過ぎたり、花見のような外出が増えたりすることで、歯のトラブルが起こりやすくなることもあります…。

 

そんなときには、定期的な歯の検診をお勧めします。

歯科医院での検診は、虫歯や歯周病の早期発見や予防につながります。

また、歯石や汚れを取り除き、「自己流のケア」の見直しをすることで、口臭や歯周病の予防にもつながります。

 

春は、新しい始まりの季節です。歯の健康も、新しいスタートを切るために大切な要素の一つですね!

 

皆さまも、春の季節に合わせて、歯の健康をチェックしてみませんか?

私たちアイビーデンタルでは、皆さまの健康的な笑顔をサポートするために、様々な治療法やアドバイスを提供しています。

ぜひ一度、歯の検診を受けに来てみてください。お待ちしております!

 

 

*********************

Small Change Big Smile!

 

福岡市 南区 大橋駅 西口徒歩3分

夜19時まで診療 歯科 口腔外科

小児歯科 予防歯科 インプラント

インビザラインGO

歯牙移植 歯牙再植 骨再生治療

インプラント除去 ホワイトニング

おやしらず 顎関節症 口内炎

アイビーデンタルクリニック

福岡市南区向野2−14−1

TEL(092)561-2204

web予約