ホワイトニングのお話

2018年12月19日

今回は「歯のホワイトニング」のお話です。

 

どなたでも一度は耳にしたことがある「歯のホワイトニング」

もちろん当院でも受けていただくことが出来ます!

 

歯のホワイトニングには「ホームホワイトニング」と「オフィスホワイトニング」というものがあります。

 

 

 

1. ホームホワイトニング

「ホームホワイトニング」は歯型をとって作るオーダーメイドのトレーとホワイトニングの薬剤とを使用し、ご自宅で使用していただきながら歯を白くします。

 

方法は

自宅でご自身でトレーを装着していただきます。時間は30分〜8時間程度(ホワイトニング薬剤により異なります)、マイルドな薬剤を使用するため通常は2〜3週間程度の期間が必要です。

お口の中のすべての天然歯が対象で、透明感を伴う自然に近い色調で違和感のない白さが得られます。

白く出来る限界がオフィスホワイトニングより優れています。

 

〜「ホームホワイトニング」まとめ〜

マイルドな薬剤を用いるのでしみる症状が出にくく、やる回数が増えるほど白くできます。

・ホワイトニングを手軽に、ご自身のペースで行いたい方。

・オフィスホワイトニング後の白さの維持、色の後戻りを防止したい方。

にお勧めです!

 

 

2. オフィスホワイトニング

「オフィスホワイトニング」はたった一度の施術で、歯の白さを得られることが最大の特徴です。

当院の導入しているシステムでは、診療用チェアに座って1時間程度で完了します。

結婚式などの大切なイベントがあるといった、即効性を求める方には特に有効な方法です。

 

ただし、短期間で行なうため後戻りがしやすい、また高濃度の薬剤を使用するためホームホワイトニングに比べるとしみる症状が出やすい、前歯など人目につきやすい一部の天然歯だけが対象になる、などのデメリットもあります。

 

〜「オフィスホワイトニング」まとめ〜

即効性があります。

・出来るだけご自身の手間を省きたい方。

・結婚式やパーティの前など、短期間で歯を白くしたい方。

にお勧めです!

 

 

そこで!当院ではホームホワイトニング、オフィスホワイトニング両方のメリットを活かした

デュアルホワイトニング」という方法をお勧めしております。

デュアルホワイトニングとは、まず、オフィスホワイトニングを行い、その後ホームホワイトニングへ移行する方法です。

オフィスホワイトニングで歯が白くなりやすい環境を作り、ホームホワイトニングでより効果的に自然な歯の白さを手に入れることが出来ます!

 

 

また当院では、ホワイトニング治療の効果をより安全で確実に得ていただくために、施術の前にお口の中を拝見し、歯周病や治療が必要な虫歯がある場合は治療を行い、お口の中を健康な状態にしてから施術を行います。

 

技術レベルの確認と向上のためにスタッフ同士でホワイトニングを行っています!

 

 

 

アイビーデンタルクリニックでは、患者様お一人お一人のご希望や疑問をお伺いしながら丁寧に治療を進めさせていただきます。

どんな些細なことでも結構です!ホワイトニングやお口の事で気になる事や疑問などあれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

ホワイトニングは自費診療です。

費用:

ホームホワイトニング  25,000円(税抜) ※上下のトレー+ホワイトニングジェル2本付き

オフィスホワイトニング  12,000円(税抜)

 

*********************

Small Change Big Smile!

福岡市 南区 大橋駅 西口徒歩3分

夜19時まで診療 歯科 口腔外科

小児歯科 予防歯科 インプラント

インプラント除去 ホワイトニング

おやしらず 顎関節症 口内炎

アイビーデンタルクリニック

福岡市南区向野2−14−1

TEL(092)561-2204

web予約