当院のセラミック前歯製作へのこだわり

2023年5月27日

こんにちは、アイビーデンタルクリニック です!

「歯科治療」というとちょっと身構えてしまう方もいるかもしれませんね。

アイビーデンタルでは、皆さんがリラックスして笑顔になれるような、特別な工夫をしています♪

 

そのひとつが、セラミックで前歯製作する際の取り組みです…

 

前歯は、笑ったとき、話したときに特に目立つ部分ですね!

だからこそ、当院では患者様の笑顔が自然で美しいものになるよう、

セラミックの前歯製作では、型取りの時と歯を装着する時の2回、

歯を製作する歯科技工士が立ち会い、直接、患者様の歯の色を確認しています!

 

…これって、実はあまり見られないことなんです。

 

だけど、これこそが当院のこだわりのひとつ。

歯の色を2回確認することで、自然な色合いと艶を再現することができます!

 

なんだかちょっとしたアートのような感じがしますよね?

「ライトの下で見る色」「自然光の下で見る色」その微妙な違いを捉えるために、私たちチームは時間をかけて患者様の歯の色を確認しています。

その結果、自然感あふれる仕上がりの前歯が完成します!

 

その裏には、患者様一人一人の笑顔を大切にしたい、という思いが込められています…

だからこそ、私たちは常に新しいことにチャレンジし、最高の治療を提供するよう努力しています。

皆さんの笑顔のために、これからも一生懸命頑張ります!

 

*********************

Small Change Big Smile!

 

福岡市 南区 大橋駅 西口徒歩3分

夜19時まで診療 歯科 口腔外科

小児歯科 予防歯科 インプラント

歯牙移植 歯牙再植 骨再生治療

インプラント除去 ホワイトニング

おやしらず 顎関節症 口内炎

マウスピース矯正 インビザラインGO

睡眠時無呼吸症候群

 

アイビーデンタルクリニック

福岡市南区向野2−14−1

TEL(092)561-2204

web予約